--.--.-- / Top↑
(今日は長いです。ボストンテリアに関係ないです。)

妹が帰ってきましたー!ノワも予想外にハイ!・・・ですが、それはまたの機会に。

私、中高共に帰宅部で。

たいした体力がないのですが、帰宅することにかける情熱は人一倍あると自負しています。

選ばれしヒキコモリ。

その名に恥じぬ帰宅っぷりを披露したい!時間だけはあるし!

ということで、帰宅難民予行演習(ごっこ)も兼ねて梅田から帰宅してきました~★

その記録を書いてきます。

歩っくの~大好きー!!!


o0550051611108730432.jpg

大阪市のサイトでみると・・・・

(ア)自宅までの帰宅距離が10km以内の人は、全員が徒歩帰宅が可能【帰宅可能率100%】
(イ)自宅までの帰宅距離が10km~20kmの人は、帰宅距離が1km増えるごとに10%ずつ帰宅可能率を逓減
(ウ)自宅までの帰宅距離が20km以上の人は、全員が徒歩帰宅が困難【帰宅可能率0%】

私は高石市民なのですが、20kmライン上・・・。いけるか?



【帰宅情報】

*距離 JR環状線 大阪~JR阪和線 鳳駅 (20km) 

*時間 6時間以内(電車では40分)

*装備 リュックにスニーカー
iphone_20110705225228.jpg
シーシェパードに保護されちゃうっ★な鯨リュック。


時間は妹がでかけるまでに帰宅せねばならないので、設定。

梅田までは電車でいって・・・12:00スタート★

iphone_20110705195116.jpg
12:00 バーゲンでざわめくヘップ前。あついなー。

iphone_20110705195103.jpg
12:10 中之島のほうに抜けねば・・・前見たときより、えらい梅田が都会になってるな~

iphone_20110705195048.jpg
    木立並木が涼しい。ノワ連れてきたいもんだ!

iphone_20110705195035.jpg
    お初天神初めて見た!ご飯時だから人が多い。

iphone_20110705195022.jpg
    丸ビルとか第1~4ビルとからへん

iphone_20110705195013.jpg
12:14 中之島到着!ここまではたまに来るから余裕~~★

iphone_20110705194956.jpg
12:18 前の市庁舎やっけ???なんかミストでてた。御堂筋沿いにどんどんいく。

iphone_20110705194943.jpg
12:31 本町到着!なんかエリートサラリーマンみたいなんがいっぱいや~

iphone_20110705194930.jpg
12:44 心斎橋到着!町の空気が変わってきました~楽しいな。

iphone_20110705194909.jpg
12:49 ずっと御堂筋沿いに歩いていたけど、商店街に入る。涼しい。でも人多い・・・。

iphone_20110705194857.jpg
12:57 道頓堀到着。こんなに歩いたし、31のアイスかおーー!!!

iphone_20110705194843.jpg
     日本橋到着!高島屋別館さんの着物。

iphone_20110705194833.jpg
     最近はメイドさんがよく客引きしてはるなー

iphone_20110705194755.jpg
    通天閣発見!、もう新今宮らへんなんや~。天王寺まですぐじゃん!

iphone_20110705194742.jpg
     ここにきて夕陽丘はとても坂が多いことに気づく。しんどいなぁ...

iphone_20110705194648.jpg
13:56 天王寺到着!2時間で環状線いけたー!余裕やね!はやく帰りたいなー。

iphone_20110705194633.jpg
     そのままちんちん電車に沿って南下。ぶっちゃけこっからが長そうだ。

iphone_20110705194552.jpg
14:18  松虫到着。30号線をくだってるけど、このままだと電車から凄く離れてしまう。足が痛くなってきた。

iphone_20110705194540.jpg
15:11  軌道修正して長居に到着。遠いなぁ・・・。そろそろ時間がやばいかも。

iphone_20110705194518.jpg
15:23  我孫子到着!阪和線に入ってから歩いても歩いても進まぬな・・・。

iphone_20110705194504.jpg
15:36  杉本町到着!市立大学の駅だ!!初めてきたんですけど~★ファミマでお茶とか買って復活!
     
    そして線路沿いにいk・・・・

    ここで最大の問題が。

    杉本町と浅香の間には大和川が流れていて・・・。電車に乗ってるときは気づけなかったのですが

    電車の近くに橋が見当たらない!!!!

route_4563_380.png

16:36 吾彦橋到着 これ、なんkmあんねん・・・・。しかもまた駅まで行かねば・・・。

17:07 堺市駅到着。ここから次の三国ヶ丘まで快速で1駅。歩いて20~30分・・・。時間に間に合わない・・・。


   ということで・・・。

   ここでリタイヤ!足も限界だー!!と虚しくも断念。電車で帰宅することに。

   車窓からの景色を見るだに、時間制限がなくても上野芝らへんで断念していただろうなぁ。

17:40 帰宅。爆睡してたノワ氏がハイになってお出迎え。ソファに座るとなんか尾てい骨が痛い。



・・・・とまぁ、こんな感じで私の徒歩帰宅は失敗に終わりました。

悔しいけど、リベンジ!はしないし、したくない感じ。阪和線は地獄だ・・・。

今回の反省は、ちゃんと歩くルートを決めとくことと、iphoneの充電コードを持ち歩くこと。

あと体力づくりでしょうか。




↓ノワと関係なくってすみません

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





2011.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nowa0424.blog.fc2.com/tb.php/99-28e1f90c
