--.--.-- / Top↑

犬はいったい何を考えているのか。

これが、犬と飼い主の関係において、最大にして最終の課題だと言っても過言ではございません。


なぜキャベツは食べるのに、レタスは食べないのか。

なぜう●こを食した口で飼い主をなめるのか。

なぜ勝手にチャンネルをまわすのか。

分かったつもりではいても、ふとした拍子に驚かされることもままある今日この頃。


何番煎じだ、といわれようがお構いなしに、アレ、やってみました。

A5Υ~1

こ・・・こんなわけない・・・。我が家の純真な末娘が、こんな「援助交際以外、何も考えてませーん」みたいな

犯罪くさい脳内な訳・・・ない!

断じてない。

そうだ。名字がないからだ。我が家の名字が抜けていた!

名字を入れれば・・・・

C5E6~1

よし!前よりはつまってる!2色しかないけど、なんか詰まってるのはいいことだ。

ここから、ノワの脳内にアプローチしてゆくと・・・

食が中心となって、たくさんの欲がひしめき合っている・・・・。

自らの核をなすものを、生命の基本、食の一つに貫き、

108つの煩悩を脳内で飼い慣らしている・・・。いや、

食も一つの欲なのに、別個の独立した固体と認識している・・・?!

なんて、知的で、犬らしい脳内なんだろう!!

こんな稀有な犬に出会えた飼い主はなんて幸せものなんだろう!!


思えば大学4年間、文学部そして書籍部に所属しながらも、とんと文章力が身につかなかった。

その私がブログ。人を楽しませる、内容やオチのあるものなんて書けるだろうか。

そう煩悶する私に、ブログの神様はこうおっしゃいました。


RUw2T.jpg

r2CFW.jpg

「オチに困ったら、こんな画像でごまかしなさい」

お後がよろしいようで。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nowa0424.blog.fc2.com/tb.php/38-7027aa5e
