上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんわん!

タスマニアンデビルに会いたいな~な姉の方です。

デビルっていうからには野蛮な感じでえさを引きちぎったりするんやろな。とか想像を逞しくして

google先生に聞いてみると・・・かわいいっ!

ねずみとくまのアイノコみたいじゃないですか~!!会いたい~!



それはさておき。六甲山!そう六甲山に登って(?)来ました★

前に富士山でご一緒させて貰った方から薦めていただいて。山熱の冷めぬうちにと。

P1130963.jpg



とはいったものの

六甲山登山ってよく聞くけど、王道ルートはどれなんやろ???ネットで調べたところでは、

宝塚から王子のほうまで抜ける縦断コースやら、有馬に抜ける温泉コースやらコースが決まってない雰囲気。

じゃ、まぁ宝塚からでいいか~。と生半可な気持ちで臨んだ当日。

車で迎えに来てくれた友人に「宝塚とかwww何時間かかんねんww」と有無を言わさず

有馬温泉まで車でGO★

土地感のある彼女が言うには、有馬のロープウェイの横道から頂上まで登るだけでもいい運動とのこと。

しかも有馬温泉のちかくに「有馬切手文化博物館」があるらしく、切手好きでしょ~!いきましょー!なんて。

なんて嬉しいプランニングをしていただいて気分はルンルン☆


駐車場からちょっと歩いたら、鬱蒼と現れた上り口。

P1130951.jpg

雨の次の日だからぬかるみを心配してましたがたいしてたいして。

P1130953.jpg

おやつも持った、カップラーメンも持った、お茶も持った!さぁ出発!

P1130954.jpg

道中蛇を見かけたり、近道に見せかけた崖道を通りつつも、

いや~爽快!ノワとも一緒にこれんじゃないの?ってかんじのハイキングコースで。

途中、息の切れることもありましたが深呼吸すればすっきり。

P1130955.jpg

傾斜のきついところでハァハァいってる我々の横を、運動部の学生さんが走り抜けていったり

P1130956.jpg

年配のご夫婦がスイスイと抜かしていったりと、自分の体力のなさに打ちひしがれながらも

P1130961.jpg

1時間45分で頂上~!!!意外と時間がかかりました。

P1130957.jpg

頂上では数組が休憩していたのですが、みんなカップラーメンを食べてたり(笑

やはり考えることは一緒ですね。中には火を沸かして珈琲を入れているグループも。

美味しいんだろうな~。


そうして40分程度で下山し、なんとも気軽に山を楽しむことができました。

梅田から30分程度で山があるなんて素敵ですよね~。次は是非、宝塚からんもいってみたいなぁ~(笑

↓クリックよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nowa0424.blog.fc2.com/tb.php/344-8de9fa8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。