--.--.-- / Top↑
こんばんわん!

しれっと更新しまずぜ~姉です!

なんだか今週は本当にリア充みたいなスケジュールで生きてました。

こんな息をつく暇もない一週間、私には、無理ですわぁ・・・と再確認させられたしだいです。



さてさて。

そのリア充週間のハイライト!ぶらり、台湾にいってきました~☆

暑かった~・・・しかしうまかった~!!!!な思い出レポです。

P1130657.jpg




空港に着いたらば、温度は37度!

それでも今日はマシな方とのたまうガイドさんにくらくら。

ほんでツアーやのに私と友人とガイドさんと運転手さんという最少人数での催行にくらくら。

こんなに暑いのにかっちり着込んで、更新する兵隊さんを眺めたり

P1130660.jpg

千と千尋!で有名な九份にいってみたり。

P1130671.jpg

P1130673.jpg

暑い異国でも犬は同じ格好で伏せをしてました。

P1130675.jpg

ここは芋ぜんざいが有名らしいのですが

P1130681.jpg

みちゆくみちには台湾の闇名物「臭豆腐」の匂いが充満していて・・・

私の食欲がシャットダウン・・。

P1130677.jpg

そうして帰ってからは、MRTで夜市へ!

MRTはこんなコインが切符らしく、またホームは月台と書くみたい。

なんだかとっても、ときめきロマンですね~。

P1130651.jpg P1130652.jpg

そして到着したのは、士林夜市!

これぞ台湾!というような、ぎゅっと濃縮された魅力のある夜市でした!

P1130686.jpg

ごはんもあれば、雑貨もあれば、服やさんもあって、すごい活気!

P1130687.jpg

漢字のニュアンスを頼りに指差し注文してみたり。

P1130639.jpg

食べたかった牛乳のカキ氷の雪片?もうまうま!

これもあれも!と全部食べたくなる食欲の泉でした(笑)そしてまた臭豆腐の匂いでブルーになったり。

P1130689.jpg P1130715.jpg

また別の日は、龍山寺へ。

台湾って仏教やっけ?と思いながら行くと、お寺に電光掲示板が・・・。パチンこみたいな、、、

P1130699.jpg

中はなんか開かれた?というような人がたくさんお祈りしている寺院でした。

P1130695.jpg

うらないもできちゃいます。

P1130696.jpg

P1130646.jpg P1130645.jpg

P1130668.jpg

P1130706.jpg

P1130703.jpg

友人の頼んだお好み焼きみたいなやつが、なんかぢゅるぢゅるで。笑

片栗粉やいたみたいな味がしました。道中初めての残念なお味。笑

P1130704.jpg

P1130701.jpg

P1130711.jpg

P1130712.jpg

もうほんとどれもこれも美味、美味で!お腹いっぱいの旅行でした☆

1週間くらいいたいけど、めっちゃ太るやろうな~笑


↓くりっくよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
2012.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nowa0424.blog.fc2.com/tb.php/337-1377563b
