--.--.-- / Top↑
こんばんわん!

最近、母(55歳)がiphone4sに変えました。使いこなせるのか心配な姉の方です。

そんな私が夜、帰宅すると、熱心にiphoneに話しかける母の姿が。

「明日の天気は?」「ありがとう~」「良い人ですね」「siriさんは女性ですか?」

などを一問一答形式で質問攻めにし、最終的には「siriさんの名前変えてもいいですか」などなど。

音声システムのsiriさんと時を忘れて遊んではりました。

・・・・・・。たまにsiriさんもうっとうしいのか連絡帳から適当な人あげて

「●●さんに電話しますか?」とかやんわり逃げようとしてるし。なんかカオスです。笑


それはさておき、昨日の続き。

遠い昔、犬を飼った経験はあるものの、子犬と触れ合うのは初めてな我々のところにきたノワ氏。

P1020994_20120425235637.jpg




子犬に関しての殆どを知らない私たちは、てんやわんやで。

ほっぺたの毛穴を「できものですか?!」など、前足の間接がめっちゃ曲がるのを「骨折ですか?!」などなど

お騒ぎしては動物病院の先生に失笑をかってました。

なんやかんやの不手際ゆえに、予防接種が遅れて散歩に行けない日々が続いたノワ氏。

j5XhPVgEeUviCiU.jpg

たいくつだろうとだっこしたまま庭にいってみたら

9npSr9Gr07OqN0I.jpg


g9vVy5N9fGiZMwt.jpg

色々に興味津々。

P1020817_20120425235554.jpg

よっしゃこのまま、外行くか!と

P1020898.jpg

だっこしたまま空中散歩。

途中で先輩犬のポパイ君にあったり

6AziuXFiyRXDY75.jpg

ワヤン君にあったりと図らずも、ご挨拶周りも終了。

NInNdIsC6MxKcuf.jpg

2年前こんな感じで、村の一員になったんよな~。

P1020915.jpg

今まで撮ったノワ氏の写真を見返すと、ほんとに2年?!と驚かされるような濃密な時間を感じ、

また、いろんな方に助けられて大きくなったノワ氏なんだな~と再認識させられます。

この2年、本当にお世話になりました!

アレな犬と飼い主ですが、これからもよろしくお願いします~★



↓クリックよろしくでう。それにしてもポパイ君もワヤン君も若いなぁ~笑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
2012.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nowa0424.blog.fc2.com/tb.php/293-e6675e6e
