--.--.-- / Top↑
こんばんわんな!

母が選挙にノワ氏を連れて行ったそうです。はいっていいんかよ・・・姉です。

ノワ氏は誰に入れたんかな~なんて言うより先に、我が家の犬マナー改革しなきゃですね。

しつけもだけれども。




さてさて。最近ノワ氏と散歩に行くと、ノワ氏が変わった行動をすることに気がつきました。

lw8Xa.jpg
散歩いくぞー!




それは・・・・

gDPL7.jpg

なんかこのマンホールだけ異常に反応するんです・・・・。

必至ににおいながら舐めて、挙句には・・・・

W_t0H.jpg

体をすりつけまわしては、目を細めて恍惚の表情・・・・。

マタタビを得た猫のように、我を忘れてメロメロ。

数分後、いきなりの豹変に当惑する我々をそっちのけに、ころっと素に戻るノワ氏。

cCpZx.jpg

だから・・・・なんなんよ・・・・!!!


と散歩のたびの謎だったのですが、最近妹が真相をつかみました。

あのマンホールの溝に、干からびたミミズがいるのだそう・・・・。うわぁ。

このみみずの匂いが犬にはマタタビみたいなものなんだとか。


う~ん・・・・。ミミズに体擦り付けてるかと思うと・・・・シャンプーの回数増やしちゃいますね・・・。



↓クリックよろしくえfh@あ@!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
2011.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nowa0424.blog.fc2.com/tb.php/229-b6c91a3c
