上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんわん!

だんじりとかバイトで見れないよ~な姉の方です。でも合間合間で見に行きたい。

やはりだんじりを見ないと、秋って感じがしませんもんね。


だんじりっていうと岸和田!ってイメージされる人が多いと思いますが、

岸和田みたいな本場以外にも、大阪泉州は各地区でだんじり祭りをしています。

さすがにだんじり休暇とかはないのですが、小学生の頃、授業でだんじりを曳いたりします。

P1100504.jpg
そんな慣れ親しんだだんじりをノワ氏と共に・・・




かといってノワ氏がだんじりを好きなわけもなく。

比較的に人の少ない、朝の引き出しのだんじりを祖父宅で見ることに。

ちなみに父も、日和堂のご主人もだんじり男。この季節は大忙し。

P1100506.jpg

近づくにつれ、大きくなる囃子の音。

小さい頃、心臓の音を打ち破るような太鼓の振動で、苦しくなった記憶が蘇ります。

ノワ氏みたいな小さい心臓がばくばくしてるのが伝わってきます。

VXMXF.jpg

XtU4E.jpg

P1100508.jpg

P1100510.jpg

そんなだんじりが7.8.9日続くわけです。

ノワ氏が安心して眠れる日は来るのか!待て次号!

↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nowa0424.blog.fc2.com/tb.php/188-09f33cee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。