--.--.-- / Top↑
雨あがりは涼しいなぁ

今見たら、ノワはいつものように、イチゴ型のベッドのヘタ部分に乗って寝てました。

ベッドに入って寝たらいいのに。もうイチゴぺしゃんこじゃんか。

P1060889.jpg

さて

いきなりですが、ここで問題です。


 Q.ノワの名前の由来はなんでしょう

   ① 黒毛なのでフランス語のノワール(黒)から

   ② 首の裏の白い毛が、ツキノワグマみたいだったから

   ③ 白黒の模様が牛っぽいので、ビルマ語のノワ(牛)から


・・・・・・さて、あんまし気にならない答えは…


  ③のビルマ語のノワからでした~


他の選択肢は後付けで考えられたものです。でもそれっぽいでしょ?笑

他には候補として、ナハト(ドイツ語で夜)、イギー(定番ですね)が挙げられてたのですが

どっちも男の子っぽいからって却下されました。チッ
ビルマ語なのは妹が大学でビルマ専攻だからですが、

正式表記が難しくて妹しか書けなし、なんとなくコラって怒ってるみたい……

あと、よくノちゃんと間違えられます。

でも短くて、呼びやすくて、今ではノワはノワしかしっくりこない、そんな感じです。



どうぞこれからもノワをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nowa0424.blog.fc2.com/tb.php/16-712f0519
